2016
07.01

Supreme Shoes Collection. Collaboration is NIKE & Dr.Matens.

NEW ITEM, STYLE SAMPLE

 

こんにちは、リュウイチです。

 

本日は、Supremeのコラボシューズの一部をご紹介します。

自分自身も並んだり、アイテムの高騰を目の当たりにしているので

思い入れがあるアイテム達です。

そんな3足をご紹介したいと思います。

 

Supremeでコラボシューズと言えば、、、、、、、、

VANSとTimberlandがメジャーでした。

 

ですが、、、、近年は2006年くらいからNIKE SBとのコラボが始まり

NIKEとのコラボがメジャーとなりました。

そんな、名作コラボをご紹介です。

 

Supreme

DSC02644_R

DSC02647_R

NIKE × Supreme 14aw AIR FORCE 1 HIGH SUPREME SP 698696-010.

Size 27cm.

傑作アイテムのAIR FORCE 1 HIGH。

2014年の秋冬、突如として情報開示前に

雑誌の表紙で姿を現して話題になりました。

代官山、渋谷、原宿の発売日の町の熱気は凄かったのを覚えています。

白、赤、黒の3色の展開でのリリースで中でも数が少なかったのは赤でしたが

海外、日本ともに芸能人が黒を着用していたので

後々の人気では黒が1番人気になりました。

市場からも姿がなくなってきました。

f6ef123f-8ad8-4f4e-a708-a590c87a487c

フットボールトップと柄のショーツに

黒のNewEraで敢えての黒で統一してのコーディネート。

黒でまとめているところに柄のアイテムを挟むことで

夏でも重くならないコーディネートになっています。

ご参考に是非。

 

DSC02650_R

×NIKE 13aw FLYKNIT LUNAR1+ SUPREME 623823-001.

Size 26.5cm.

発売日は豪雨でずぶ濡れになった思い出があります。

徹夜で並んだのですが並びも少なく、始発で並びに来た方も多かったです。

ですが、発売時に原宿で35足程しかリリースがなく

徹夜で並んだ前列の方しか買えず、そのあまりの数の少なさに

驚愕したのもいい思い出です。

今となっては幻のアイテムになっています。

アイテム自体もボディはフライニットと軽量化、ソールもルナソールを

使用しているので吸収力と低反発性に優れているので

スニーカーとしてクオリティも完璧です。

5af45cbb-08b5-44d0-9a73-2c8b69920607

これからのシーズンはラフなスタイルで合わせてはいかがでしょうか?

シンプルなアイテムとの組み合わせが非常に良いので

PALACEとの相性なども抜群です。

 

237f0daf-0698-4433-bc01-61fa79ca7c11

チノショーツとの相性完璧です。

こういうシンプルなスタイルが落ち着いていいですね。

チノショーツも複数ご用意が御座いますので

宜しくお願い致します。

 

DSC02655_R

Supreme ×Dr.Martens 15aw 6-EYE BOOT  939 20425601.

26cm.

昨年度が初となるDr.Martens とのコラボアイテム。

やってそうなのに1度もやってなかったコラボですね。

ちなみに並びはそんなにないアイテムです。(笑)

ですが、そのスタイリッシュな形が一度着用すると良さが非常にわかります。

その他のブーツブランドとの違いは

ソールのゴムが柔らかいのでスニーカーの様に履きやすい事と

自分の手でペンキ加工などのオリジナル加工がし易いのも人気の理由ですね。

そして古くからのファンが根強く多いのもブランドの特徴です。

今回はブーツのデザインや形は昔のデザインを復刻盤として

コラボデザインされたモデルになります。

b2d1c4f2-8793-47a2-b508-f13ba21f4f72

スキニーパンツなどで合わせるのではなく、

あえてのスウェットパンツを合わせてもスニーカー同様に着まわせることが出来ます。

ただブーツなので、スニーカーとは若干違った雰囲気も。

そしてTシャツはオーバーサイズに定番のBox LogoTeeを。

バケットハットにすることでストリート感も出せると思います。

こちらもご参考に是非。

今回はこの3足をご紹介しましたが、

店頭にはVANSコラボも含め、多数ご用意ございます。

是非オンラインストア、店頭まで…。

★Fool’s Judge Online★