2017
10.13

Supreme MALCOLM X.

NEW ITEM, STYLE SAMPLE

こんばんは、RYUICHIです。

自転車での通勤を始めました。

事故らないように気を付けます!!

事故ダメ、ぜったい!!!

というわけで本日のアイテム紹介と参りましょう!!

 

Supreme 2015SS.

IMG_6392_R

Supreme 15ss Malcolm x Hooded Sweatshirt.

Size S.

IMG_6393_R

2015年の名作と言えば、MALCOLM Xデザインの

アイテムが非常に多くリリースされました。

中でも15ssではMALCOLM X自身がデザインされたアイテムが多く

ベースボールシャツやショーツ、ビーチタオルなどもリリースされています。

15awではThe North Faceコラボにby any means necessaryという

MALCOLM Xの言葉がKRS ONEのパロディーの言葉でデザインされたのも

ファンの間では非常に有名なのではないでしょうか?

ちなみにKRS ONEのCDジャケットで使われており

Supreme 15awでは、そのCDジャケットのデザインでTシャツも発売されています。

言葉の意味は『必要であれば、いかなる手段をもってしても』という意味です。

421311_R

なぜ、こんな言葉が生まれたかというと彼自身が

当時のキング牧師のような温厚的な黒人解放運動の人間ではなく

反対的な過激派黒人解放運動の中心的な人物であり、彼の考えと

言葉がアメリカの社会に対して数々の影響を及ぼしたことから

MALCOLM Xの格言の内の1つとして生まれました。

そんな彼も最後は暗殺され死んでしまった訳ですが、、、、。

Hip Hopなどの文化や現在、自分たちの慣れ親しんでいる

アメリカの文化自体も彼が居なかったら無かったかも知れません。

そんな著名な文化人がデザインされていると考えると尚、カッコいいですね!!

オススメのアイテムですので皆さま、是非!!!