2017
10.14

TENDERLOIN ~アパレルの始まり~

INFORMATION

こんばんは。

 

最近、雨が続いて少し気分も落ち込み気味です。

 

しかし読書の秋ということで、昔の雑誌のテンダーロインの記事を読んでいましたら、やはり“かっこいい”の一言。

 

流行り廃りに左右される事のない、TENDERLOIN独自のスタイルが当時の記事からも感じられます。

 

“Style is everything”

 

好きな言葉です、、、

 

今年で20年目の節目を迎えたテンダーロインですが、原点回帰ということで初期アイテムについて少し。

 

17SSリリースアイテムもかなり復刻デザインが多いのですが、その中でもボルネオスカルが目立ちます。

 

リングなどのジュエリーからリリース展開が始まったテンダーロインは、98年頃からTシャツも数型リリースがあります。

 

その中にボルネオスカルデザインTEEもありました。

 

そして1998~99AWにはMARINEタグのP COATがリリースされます。

 

当店も以前入荷がありました。

 

118302931

 

118302931_o1

 

数も少なく、MARINEタグ、1stモデルのPコートは幻レベル。

 

まさにテンダーロインのアパレルの始まりと言ってもいいアイテムです。

 

118302931_o5

 

ジップ、スタースタッズはシルバーになります。

 

その後、2000年~2002年頃にステーキタグのPコートがリリースされます。

 

123203376

 

DSC07411

 

SATISFACTION GUARANTEED=満足感を保証。

 

クオリティ・デザインともにその通りだと思います。

 

“TOKYO LONDON SOCALIF”

 

雑誌の記事の中にもありましたが、

 

東京、ロンドン、ロス(SOCALIF=南カリフォルニア)にいる、ボクらと同じ様なものを好きなヤツラに、受け入れられるようなものを作ろうと思った、、、

 

まさしく思いの詰まった一着です。

 

DSC07412

 

2ndタイプはジップ、スタースタッズともにBRASS。

 

こちらも入荷は珍しいですが、最近Mサイズが入ってきました。

 

オンラインストアも覗いてみて下さい!

 

http://foolsjudge.tokyo/?pid=123203376

 

余談ですが、初期にリング類と共にブレスレットのリリースもありましたが、一度見てみたいものです♪

 

それでは、また。