2019
12.04

COVERALL

INFORMATION

こんばんは。

気づけば2019年も12月になり

年取るのはエーなんて思う時期がやってきました。

自分も今週から月末にかけて忘年会の予定が軒並み続いています。

さあ年末だしピッチ上げて飲みまくります!!!

今日はカバーオールをきっちり紹介していきたいと思います。

まずはAt Last & Coより世界の定番で一般的なカバーオールをご紹介。

At Last & Co DENIM COVERALL.

デニムのカバーオールと言ったらデニムブームの来ている

現在なら上の写真のアイテムを思い出しますね。

皆さんはカバーオールという言葉自体が農夫や炭鉱マンなどが

着用していた作業着のブルゾンの総称なのは知っていますか?

自分もめちゃくちゃ詳しいというわけではありませんが一概にカバーオールと言っても

レイルロードジャケット、エンジニアコート、バーンコート、オーバーシャツなど

様々な種類が存在しています。

上のカバーオールはレイルロードジャケットというのが一番しっくりきます。

TENDERLOIN T-COVERALL SO.

こちらの現在、在庫のあるTENDERLOINのカバーオールですが

細かく言えばバーンコートに当たります。

正直、そこまで詳しい話をしたかったわけではないですが

予備知識として持っておくと古着やヴィンテージを探すときなどは役に立つかもしれません。

デザイナーさんなどは種別すると非常に細かな内容になるので

現在は全てひっくるめて総称であるカバーオールを使うことが多いです。

様々な種類や歴史のあるカバーオールですが

興味のある方は是非、調べてみて下さい、めちゃくちゃ面白いです。

こちらのキャンペーンも是非!!!

 

皆様のご来店をお待ち致しております。